令和6年度 春季岡山県高等学校野球大会

組合せ、試合日程、関連記事等をアップしました。
倉商野球部へのご声援をお願い致します!!

◆組合せ
令和6年度春季県大会

◆試合予定
試合予定・結果≪4月≫
試合予定・日程≪5月≫

◆入場料および入場に関する注意事項(岡山県高野連HP)
入場料および入場に関する注意事項

◆関連記事
関連記事(展望)

試合結果

令和6年春季岡山県高等学校野球大会西部地区予選に勝利し、県大会出場が決定しました。

◆試合結果≪4月≫
試合結果

◆試合結果詳細≪岡山県高野連HPより)
試合結果詳細

令和6年度 春季岡山県高等学校野球大会 西部地区予選

西部地区予選の日程表(組合せ)をアップします。
いよいよ新年度の公式戦が始まります。夏の頂点を目指す倉商野球部を応援、支援していきましょう!!

◆令和6年度 春季岡山県高等学校野球大会 西部地区予選日程表
春季西部地区予選日程表

年末年始のOB会活動、行事のご報告

 2024年がスタートしましたが、本年は元旦に能登半島地震が発生し多くの被害のニュースが飛び込んできました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

倉敷商業高校野球部OB会の年末年始の活動、行事についてご報告致します。
◆OB会ゴルフコンペ(2023年12月30日)
 岡山北ゴルフ倶楽部にて開催されました。20回卒~69回卒まで55名の幅広い年代にご参加を頂き親睦を深めました。参加者のスコアも76~140とこちらも幅広い結果となりました。プレー後表彰式が行われ、参加者、それ以外からも多くの賞品の提供があり参加者皆様にお渡しすることができました。提供下さいました皆様、誠にありがとうございました。
 優勝は中西長松さん(32回卒)となり、野球部の帽子にあるマークを胸元にあしらったチャンピオンダウンジャンパーが贈呈されました。おめでとうございました。
 次回は2024年12月30日を予定しています。時期がきましたらご案内致しますので多くの参加をお待ちしております。

※表彰式の様子
ゴルフコンペ2023.12.30

◆定期総会(2024年1月2日)
 倉商至誠会館にて2024年度総会が開催されました。長谷川 登会長(20回卒)のご挨拶に続き、事務局より活動報告、決算報告、活動計画、活動予算等について報告。また今回は会則の一部改定、2031年に創部100周年を迎えるための準備等についての議案もありましたが、各議案について承認がなされました。
 そのほか、伊丹 健 野球部部長(49回卒)より今夏の甲子園出場への決意表明、新たに外部コーチとして就任した岡 政裕さん(42回卒)のご紹介、本人は不在でしたが、パリパラリンピック出場を目指すパラアーチェリーの大江 佑弥さん(58回卒)、世界身体障害者野球大会に世界一となった日本代表選手として出場した浅野 僚也さん(65回卒)の関係資料を配布しご紹介しました。野球部OB会会員の皆様方につきましては、野球部支援事業として年会費の納入をお願い致します。

※会長挨拶
会長挨拶
※会則
会則(改定後)
※OB会費について
OB会費について
※総会の様子
総会2024.1.2

◆OB懇親野球(2024年1月2日)
 63回卒が幹事学年となり倉商グラウンドで行われました。千葉ロッテ岡 大海さん(61回卒)、北海道日本ハム上川畑 大悟さん(66回卒)も参加され賑やかな時間となりました。
 MVPは疊田 健太さん(63回)が獲得されました。おめでとうございます。最後に全員で【白球は正直だ】の文字をバックに集合写真撮影を行い散会となりました。

※懇親野球の様子
懇親野球2024.1.2

1年生大会結果

2023年11月23日 優秀校決定戦に勝利し優秀校となりました。
決定戦では20人以上の選手が出場し、全員野球で掴み取った勝利です。おめでとうございます。
また、倉商野球部へのご声援頂きました皆様、誠にありがとうございました。

◆試合結果
試合結果≪11月≫

◆試合詳細
試合詳細≪優秀校決定戦≫

◆1年生大会 大会結果≪トーナメント表≫
大会結果

◆関係記事
優秀校決定戦記事

お知らせ

  • 過去のお知らせ一覧へ »
  • 月別一覧へ »